忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げねぷろ。


こんにちは、一年のもりべと申します。
今回映像情宣という役職をやらせて頂いておりますです。
その役職って何やってるの?必ずと言っていいほど聞かれるこの質問、私の答えはいつも冴えず、
「え?うん、映像を・・・作ったんだよ!それで情報宣伝・・・校内にフライヤー貼ったよ!・・・とりあえず観に来ればわかるよ!」
口下手なこと山の如し。

何をしているかといいますとね、まあ背景に映像を使用する箇所がありまして。
中盤くらいでしょうか。私の大好きなシーンで映像が入るんですよ。
そこも見どころですので、ちょっと気に留めておいてくださいね!
情宣としてはそうですね、フライヤーを校内にぺたったり他の劇団さんのもとへ折り込みに行ったり。あ、パンフやアンケも作りました!じっくり、じっくり読んでください・・・そうするとほら、文字が浮かんで・・・。※来ません

情宣はわたくしと、るみさんでやっております。実はほとんどのお仕事はるみさんがやってくださったといっても過言ではない・・・いや実際・・・八割方・・・。
これまた必ず言われることなんですが、
私 と る み さ ん に 血 縁 関 係 は あ り ま せ ん よ。
いや血縁っていうとなんか違う気がしますね、要は雰囲気が?キャラが同系統とのこと。まっこと恐れ多いですな。

似てるねとか姉妹とか残像とか分身とかスタンドとか同一人物とか数々のおたよりをいただきましたが、ふむ・・・!個人的にはとっても光栄であります!!
今はこの記事を読んだご本人が嫌そうな顔をなさっていないことを祈るだけ。


今日はゲネプロでした!!
通し練習って好きです。うまく言い表せられませんが。
始まる直前の、客電が消えて訪れる暗転・・・あの瞬間ってなんですかね、今まで考えていたことが自然になくなっていく感覚がします。浮世からはなれる?といいますか・・・幽体離脱?いやタイムワープ?とにかく何かどこかへ旅に連れて行かれる感じがします。
、次に目に映る景色はすでにさっきまでとは違うのだろうか、役者さんはもうスタンバっているのだろうか、隣のお客さんもすでに旅立っているのか(語弊がある)、そんなことを考えるあの瞬間が、
たまらん。


幕が閉じた後の暗転は帰還~って感じがします。ああ私今まで旅立ってたわ!ってなります。
私の好きな劇団、ANDENDLESSの西田大輔さんが前にそんなことを言ってらしたのをふと思い出しました。お客さんを旅に連れて行って、その旅から帰すまでがこちら側の役割だ・・・みたいなことを・・・多分・・・(あいまい←台無し


え、私のことはどうでもいいですか?そうですね!では上記の何行かは読み飛ばしてくださいネ。

話はゲネプロそうげねぷろ。

何がすごいって、すでに通しは何回か見ましたが、毎回味が違うんですよ!
毎回今回が一番面白いなって思わせて下さるところが、本当にすごいことです。
役者さんはみなさん全員本当に底がないですね、そして引き出しが多いですね・・・!さすがは鬼エチュードを数多くこなして来た猛者・・・尊敬しています。
もちろんスタッフさんの愛の結晶も!かなり味をだしていますので!必見です!
ヒェー!

できることなら、観に来て下さる方は一回だけといわず二回、三回すべて来て頂きたい・・・!一秒一秒がその日限定ハンドメイドなんですよ。これは、これは、来るべし!

そしてさらに一回では気付かないスクリプトもあったり・・・?
まさかあのやりとりが一定の縛りの法則によって巧妙にry


さて。
長く書きすぎましたでしょうか、現在中島美嘉さんの「一番綺麗な私を」を聞きながら書いております。


もう入りも7日目となりました、はやきことかぜのごとく。
中だるみしないように、体調にも引き続き気を遣いつつ、あしたあさってしあさっての限られた練習期間を大切に、頑張りましょう!!!!!!!!!!!


お相手は情宣、もりべでした。






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団WARBLER
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R