忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこしょーかいします

おはこんばんちわ。
今回音響を担当させていただく1年かみやまです(´o・┏ω┓・o`)
昨日のブログ当番だったのですが一夜明けてしまってすみませんんん。

最近は晴れたり台風が来たり雨が降ったり暑かったりで忙しいですね。
ちなみに私は暑いのが大嫌いです。もう少し言うと、趣味は睡眠、特技は睡眠、好きなことは睡眠、嫌いなものは日光です。

いやはや私のことはどうでも良いのです。本題に移りましょう。

昨日の役者の練習メニューは、アップの後シーン練習、そして役エチュードでした。
役エチュードとは、与えられたお題に対して自分の役を演じつつアドリブ劇を繰り広げる、というものです。そのお題というのも「○○と○○がお弁当を食べているところ」といったものから、(誰とは言いませんが)とある鬼畜な方の手にかかれば「めっちゃエロ本が読みたいけど親が近くにいるから読みずらいんだけどめっちゃ読みたい!ところ」等のようなものまで様々です。
この練習によって役者は自分の演じている役についてより理解を深めることが出来ます。見ている方としてはとても楽しいです。とても。

さて真面目な話はここらへんにしておいて、次は私がずっとやりたかったこと。
その名も、「勝手に他己紹介☆」のコーナーひゅーひゅーぱふぱふ。
公演まで1ヶ月を切り、今回の劇は一体どんな奴らがやらかしてくれるんだ!と気になって夜も眠れない方もいらっしゃるかと思います。きっと多分おそらく絶対。
というわけで私の本当に勝手な主観と独断と偏見と若干の私情も挟みつつ役者陣7人を紹介していこうと思います。
※ネタバレはしないので安心してねんっ。

トップバッターを切るのはもちろんこの人!1年にして今回の主役、橋詰きゅん!
部屋汚い系ピュアボーイ。女の子と10秒以上目が合わせられませんのっ><敬語が標準装備。昨日は彼がエロ本を読んでいる時の顔を見事に晒してくれました。何故私はあれを写メらなかったんだ…!

続きまして3年の天使、かなさん!
天使まじ天使。超かわいいです。惚れます。今回の役は本人曰く天然小悪魔だそうで。心得ておりますな。かなさんを見る為だけに公演を観に来ても損はしませ…あ、いやいやちゃんと他の役者も見てくださいねっ。

お次は3年のふじさん!
練習着はいつもONE PIECE柄のTシャツ。アドリブをやらせたら天下一品。アドリブ王におれはなる!練習中と休憩時のけじめの付け方がとても上手で憧れます!そんなふじさんですが、最近は橋詰くんをいじるのが日課。いじめ?いやいや愛あるいじりです。

そして同じく3年のなおとさん!
実はイケメン(笑)と、ひそかに囁かれてる彼ですが今回の劇ではとんだお調子者を見事に演じてくれます。フラッシュという基礎練の神としても有名です。なおとさんの笑顔に毎日癒されております。

そろそろ繋ぎの言葉が無くなってきました1年のなな!
姐御と見せかけてただのヘタレ。友達出来ない系女子。でも本当はとても良い子なのです。変顔などは恥じらいなくやってのけるのに、今回の劇で久々の制服にきょどりまくる姿がなんとも…!ギャップ萌えですな。今度お家泊まらせて。

続きまして3年のけーごさん!
劇団WARBLERのお父さん!大黒柱!この人在らずして何が出来よう!有り難いお説教がいただけると聞いて毎日期待して待ってます。しばしばアップだけして帰るところからもWARBLER愛が伝わってきますね。

最後になりました1年のあすか!
1年とは思えない堂々とした演技で定評のある彼女。貫禄があります。おっとりした子と見せかけて、実はかなり元気な子という情報が。さあ皆、ぜひ彼女をあっちゅと呼んであげてください。あっちゅコール待ってます。今度お家泊まらせて。

以上の役者の皆さま、演出の鬼畜王がもとさん、舞台監督を務める外郎売のさわべさん、そしてエキストラ、裏方の部員たち。
決してエキストラや裏方だって「その他」なんて言わせませんよ!
現在の劇団WARBLERの部員全員がいて初めて今回の劇は完成するのです。きらっ☆
本当はとても素敵で素敵な個性の強い皆さんを一人一人紹介していきたいところなのです。
ですが「スペースの関係」という大きな壁が私の目の前に立ちはだかる…!

さてと、そろそろ終わりの時間がやってまいりました。
とりあえず少しだけでも劇団WARBLERを知っていただきたい、ということで筆を取ったのですがいかがだったでしょうか?公演に興味をもっていただけたでしょうか?
再三再四しつこいようですが、劇団WARBLER第16回公演「私はあなたの声が好き」は7月12、13、14日になります!
是非とも一人でも多くの人が今回の劇を見て、うわあああ恋したいよう!と思ってくれますように(笑)

それではこのへんで。長文乱文失礼しました。ごっどまうんてんでした。
さらばじゃ(。+・`ω・´)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団WARBLER
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R