忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げねぷろ。


こんにちは、一年のもりべと申します。
今回映像情宣という役職をやらせて頂いておりますです。
その役職って何やってるの?必ずと言っていいほど聞かれるこの質問、私の答えはいつも冴えず、
「え?うん、映像を・・・作ったんだよ!それで情報宣伝・・・校内にフライヤー貼ったよ!・・・とりあえず観に来ればわかるよ!」
口下手なこと山の如し。

何をしているかといいますとね、まあ背景に映像を使用する箇所がありまして。
中盤くらいでしょうか。私の大好きなシーンで映像が入るんですよ。
そこも見どころですので、ちょっと気に留めておいてくださいね!
情宣としてはそうですね、フライヤーを校内にぺたったり他の劇団さんのもとへ折り込みに行ったり。あ、パンフやアンケも作りました!じっくり、じっくり読んでください・・・そうするとほら、文字が浮かんで・・・。※来ません

情宣はわたくしと、るみさんでやっております。実はほとんどのお仕事はるみさんがやってくださったといっても過言ではない・・・いや実際・・・八割方・・・。
これまた必ず言われることなんですが、
私 と る み さ ん に 血 縁 関 係 は あ り ま せ ん よ。
いや血縁っていうとなんか違う気がしますね、要は雰囲気が?キャラが同系統とのこと。まっこと恐れ多いですな。

似てるねとか姉妹とか残像とか分身とかスタンドとか同一人物とか数々のおたよりをいただきましたが、ふむ・・・!個人的にはとっても光栄であります!!
今はこの記事を読んだご本人が嫌そうな顔をなさっていないことを祈るだけ。


今日はゲネプロでした!!
通し練習って好きです。うまく言い表せられませんが。
始まる直前の、客電が消えて訪れる暗転・・・あの瞬間ってなんですかね、今まで考えていたことが自然になくなっていく感覚がします。浮世からはなれる?といいますか・・・幽体離脱?いやタイムワープ?とにかく何かどこかへ旅に連れて行かれる感じがします。
、次に目に映る景色はすでにさっきまでとは違うのだろうか、役者さんはもうスタンバっているのだろうか、隣のお客さんもすでに旅立っているのか(語弊がある)、そんなことを考えるあの瞬間が、
たまらん。


幕が閉じた後の暗転は帰還~って感じがします。ああ私今まで旅立ってたわ!ってなります。
私の好きな劇団、ANDENDLESSの西田大輔さんが前にそんなことを言ってらしたのをふと思い出しました。お客さんを旅に連れて行って、その旅から帰すまでがこちら側の役割だ・・・みたいなことを・・・多分・・・(あいまい←台無し


え、私のことはどうでもいいですか?そうですね!では上記の何行かは読み飛ばしてくださいネ。

話はゲネプロそうげねぷろ。

何がすごいって、すでに通しは何回か見ましたが、毎回味が違うんですよ!
毎回今回が一番面白いなって思わせて下さるところが、本当にすごいことです。
役者さんはみなさん全員本当に底がないですね、そして引き出しが多いですね・・・!さすがは鬼エチュードを数多くこなして来た猛者・・・尊敬しています。
もちろんスタッフさんの愛の結晶も!かなり味をだしていますので!必見です!
ヒェー!

できることなら、観に来て下さる方は一回だけといわず二回、三回すべて来て頂きたい・・・!一秒一秒がその日限定ハンドメイドなんですよ。これは、これは、来るべし!

そしてさらに一回では気付かないスクリプトもあったり・・・?
まさかあのやりとりが一定の縛りの法則によって巧妙にry


さて。
長く書きすぎましたでしょうか、現在中島美嘉さんの「一番綺麗な私を」を聞きながら書いております。


もう入りも7日目となりました、はやきことかぜのごとく。
中だるみしないように、体調にも引き続き気を遣いつつ、あしたあさってしあさっての限られた練習期間を大切に、頑張りましょう!!!!!!!!!!!


お相手は情宣、もりべでした。






PR

皆さんのお願い事はなんでしょう(。>ω<)。


みなさまどうも、今回の公演では舞台美術を担当しています岩楯です。

今日は荒通し&衣装付きがあったので、パシャパシャとカメラマンをしておりました。

良い表情が撮れたら嬉しいものです、思い出にもなりますしね。
でもやっぱり生で見た舞台は特別です。

是非ともみなさまに足を運んでいただきたいです。

そしてわれら舞美の作った舞台にも目を向けていただけたら幸いです。

ちなみに私は去年の7月も舞美でした、物を作るのが好きなのです。
トンカチもノコギリも女子の中ではなかなかの腕前だと自負しております。


閑話休題



今日は入りの6日目にして、来週の今頃は打ち上げです。
時間の経過が早すぎてビックリです。

そして七夕のこの日に、バースデーのサプライズがありました。
照明のあんさんおめでとうございますo(・ω・´*)c≪Happy BirthDay≫
ケーキが美味しかったです。

明日はとうとうゲネがあります、よし頑張ろう!




「公演成功!!」と書いた短冊が願いをかなえてくれますように。

短い文章の羅列は眠気のせいだと言い張ります。

あしたはきっとSunday

昨日のブログ当番は誰だったっけなぁーとワクワクしながらブログを開いてから、自分が当番だったことに気がつきました。ヤッチマッター/(^o^)\
どうもすみません。音響の大越です。最近のお気に入りは相対性理論とフジファブリックとサカナクションとRAG FAIRですこんにちは。あと洋楽も好きだし、JAZZへの興味も出てk(ry


自分は高校の時も音響をやっていたのですが、でもそこで色々なことがありまして。「もう音響はやらない。役者やるんだ!!」と意気込んでこのWARBLERに入りましたが、現在音響をやっております。
人の心はTime・Place・Occationよって変わるという良い例ですね。ここテストに出ますよ。人生のテストにね…!(`・ω・´)キリッ



今回は一年生が入ってから初めての公演なのですが、稽古もフレッシュさがプラスされてとてもいい感じです。一年生もみんないい子たちばかりで、テンションが上がりまくりです!新座民も増えたよ!!

そして残念ながら舞台上でお見せすることはできませんが、音響の1・2年ズはまじ癒しです!天使です!!と、ブログでも無駄に惚気ておきますね(^ ^)


今公演も限られた期間の中でそれぞれがそれぞれの精一杯をぶつけてこの舞台をつくっております。
お時間がございましたら、是非Stage Boxにお越しくださいませ。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

無題

こんばんわ!「私はあなたの声が好き」照明をやってます2年の鈴木大介と申します。


照明、というかスタッフが初めてなのです。大変ですね~スタッフはスタッフで。なんというか、こう、気持ちの向けどころがわからない!はっきりさせられないんですよね。照明スペシャリストのあんさんに頼みっきりだったり、実際1年の小野の方が色々動いてたり。はー全くこれだから俺という奴は!ま、ようやく卓操作を覚えてきたところなので勝負はこれからです。

まあでもやっぱり役者が一番大変だと思いました。一歩引いてみて役者の大変さを
再認識しました。特に1年生の役者はね~。だってあんな数々の鬼エチュードを乗り越えて来たのだから。でもまだまだパワーを出さないとお客さんには笑ってもらえない、楽しんでもらえない!から頑張りましょう!

それはそうと調光室って・・・こんな感じなんだ(笑)。舞台を支配しているようで気分が良かったり、皆を見下ろしていて気分が良かったり、涼しくて気分が良かったり、下の雰囲気がわからなかったり、卓操作がわからなかったり、皆がなんで笑っているのかわからなかったり、NOTE DEATHがわからなかったり・・・




・・・・・・うん、ていうか・・眠い。でもアメトー-ク見ないとな~、パワポケもやりたいしな~、レポート5個くらいあるしな~、鋼錬も読まないとな~、あとNARUTOとるろ剣も・・・

・・・う~ん、ブログとかって、レポートとかもそうだけど真面目な文章ばっか書いてると飽きてしまう。自分の興味ある話題に持っていきたくなる。それに途中から明らかにタメ語だからね。しかも作為的だからね。あ、もしWARBLER以外でこのブログをご覧になっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!こんな無礼な奴で!是非お詫びをしたいので本番当日、立教大学新座キャンパスまでお越しください。クレームも本番当日のみ受け付けております。僕を見つけて直接、面と向かって「この無礼者!!」とおっしゃってください。楽しみにしております。

さて、悪ふざけもこのくらいにして。日付もかわりましたよ。もう金曜日だ。はやいはやい。・・・何が言いたいかというと、本番まで残り少ないけど頑張ります!(皆ホントにちゃんとやってます!)ということで最後に一句で締めましょう。


だいすけくん
今日もぐだぐだ
いいてんき     (字余り)

ステージボックスな毎日

皆様、初めまして!
今回の公演で役者をやらせて頂く1年の廣松あすかです。

さて、月曜日から入り期間に入りまして今日は入り期間3日目でした。
授業時間外は1日中ステージボックスで過ごす毎日。必然的にサークルの皆さんと過ごす時間が長くなるので、今まであまり絡めてなかったスタッフの皆さんとも交流できて楽しいです。
私は役者としてこの公演に参加してますが、スタッフの仕事の話とかを聞くとまたいろいろな側面が見えて勉強になります。役者だけでも成り立たないし、スタッフだけでも成り立たない、いろんな人が関わって1つの公演に向かっているんだと思うとすごいと思います。

そんな訳で入り3日目。舞台が出来上がって照明や音響が入ったりすると、ここでやるんだと現実味が増してきました。実は私は演劇経験がないので、役者として演じるのは勿論、こういった演劇の公演に携わること自体初めてなので、毎日が新鮮です。こうやって1つの舞台は出来上がっていくのですね。
時の流れは早いもので5月に動き出したこの公演も気づけば本番まであと1週間。最初は訳わからない状態から始まって台本の読み合わせ、シーン練習、エチュードなどいろいろやってくうちに段々と役に対する愛着も湧いてきてしまってこの役をやるのもあともう少しと思うと何だか少し寂しいですが、とにかく本番で全力を出しきって良いものにするためにも残りの日数頑張りたいと思います!

何だか真面目な文章になってしまった。
もっと面白い要素を盛り込んだ方が良かったかしら。
そうそう、最近話し方がおばさんって言われるのが嬉しい。立ち居振舞いもおばさんって言われたい。おばさんの包容力好きです。
とりあえず何が言いたかったかと言いますと、皆さん「私はあなたの声が好き」観に来て下さい(^^)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団WARBLER
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R